コンとロール

Genre ドラマ

Company ほろびて

Period 2021/01/23

Region Kanto

Cast
三浦俊輔/藤井千帆/松浦祐也/細井じゅん(コンプソンズ)/鈴政ゲン/宮城茉帆

Staff
作・演出:細川洋平 美術デザイン:西廣奏/照明デザイン:シバタユキエ/音楽:nujonoto/舞台監督:福元大介/演出助手:渡邊綾人/制作:安井和恵(クロムモリブデン)/宣伝美術:酒井博子(coton design)


Outline

【EPAD】

現代社会に生きる人間はほとんど、誰かの思想による誘導や影響を受けていて、無意識のうちに「規範/ルール」という在り方の中を生きている。街の構造や建築物ひとつをとっても思想が現れ、人々はそれを自然と受け入れながら生活していく。ゆるやかな誘導や構造設計が、支配へと変わっていく道もあるのではないか。それはすでに小さな単位で生み出されているのではないか。誰かを操作することは快楽なのだろうか、権力者はその力に酔っていくのだろうか。小さな誘導がやがて恐ろしい支配へ変化していく様子を、いくつかの歴史的事件と重ねながら語る。今の、これまで味わったことのない類のストレスに抗う視野も含めた、支配と模索の演劇

EPAD・・・「緊急舞台芸術アーカイブ+デジタルシアター化支援事業」
(文化庁「文化芸術収益力強化事業」)の略称です。
本サイトでは、同事業において、新旧の舞台芸術の映像を配信できるように権利処理した作品に【EPAD】の印をつけています。

TheaterLive4u