※グッズ販売は2020/12までこちらで行っています。
https://shop.rokkotsumikan.com
東京を中心に演劇活動を行う。
2010年の旗揚げから現在に至るまで、手探りで、暗中を模索するように活動中。
主宰フジタの標榜する「演劇とは方法論ではなく存在論である」という言葉のもとに 、言語による世界の腑分けを試み、「生きづらさ」を抱えた人たちの救いとなることを考えている。
頭のねじがどこか緩んでいるようなズレた登場人物と、捩れたメタフィクション的な構造、既製品を多用したシンプルで分裂的な舞台構成が特徴。
※グッズ販売は2020/12までこちらで行っています。
https://shop.rokkotsumikan.com
東京を中心に演劇活動を行う。
2010年の旗揚げから現在に至るまで、手探りで、暗中を模索するように活動中。
主宰フジタの標榜する「演劇とは方法論ではなく存在論である」という言葉のもとに 、言語による世界の腑分けを試み、「生きづらさ」を抱えた人たちの救いとなることを考えている。
頭のねじがどこか緩んでいるようなズレた登場人物と、捩れたメタフィクション的な構造、既製品を多用したシンプルで分裂的な舞台構成が特徴。
ジャバウォック
劇団肋骨蜜柑同好会
(0)
2020
劇団肋骨蜜柑同好会
(0)
殊類と成る
劇団肋骨蜜柑同好会
(0)
ダブルダブルチョコレートパイ ...
劇団肋骨蜜柑同好会
(0)
ダブルダブルチョコレートパイ ...
劇団肋骨蜜柑同好会
(0)
犬(もしくは)神
劇団肋骨蜜柑同好会
(0)
劇団肋骨蜜柑同好会
SF ドラマ ミステリー・サスペンス
「ちょっと目を離した隙に、飛んでいってしまったんです」
ある日の夕火刻、前触れもなくそいつは現れた。
体高およそ六尺、翼開長は三間を優に超えようとも噂されるその“鳥”は、眼光燃えるばかりに炯々とし、漆黒の翼は油を流したように粘滑であったという。
喰らいつく顎、引き掴む鉤爪。
一体それは、ナニモノなのか。
早春の田瓶市を、巨大怪獣が襲う!
田瓶市役所農林整備課有害鳥獣対策室の面々は、未知の害獣に頭を抱えていた!
“いつまで”も続く今から、“いつまで”も来ない明日へ。
劇団肋骨蜜柑同好会の、 飛ぶ鳥を落とす総天然色完全新作長編演劇。
天に弓引き、一矢報いよ。
小島望(劇団肋骨蜜柑同好会)/嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/水口昂之(劇団肋骨蜜柑同好会)/室田渓人(劇団肋骨蜜柑同好会)/吉田覚(劇団肋骨蜜柑同好会)/フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)/安東信助(日本のラジオ)/永田佑衣
舞台監督:新直人(saltyrock・零's Record)/舞台美術:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/照明効果:少年(劇団肋骨蜜柑同好会)/照明操作:永瀬あさひ/音響効果:桜義一(劇団肋骨蜜柑同好会)/音響操作:香田泉(零's Record)/衣装・総務:嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/宣伝美術:吉田電話/メインビジュアル:sacco/配信:U-3/配信映像監督:倉垣吉宏(舞台芸術創造機関 SAI)/文芸助手・総務:水口昂之(劇団肋骨蜜柑同好会)/制作:しむじゃっく/プロデューサー:山田拓貴(劇団肋骨蜜柑同好会)/監査:とむ(劇団肋骨蜜柑同好会)/猫の手:藤本悠希(劇団肋骨蜜柑同好会)・森かなみ(劇団肋骨蜜柑同好会)/企画製作:肋骨組
劇団肋骨蜜柑同好会
ドラマ ミステリー・サスペンス
〈今〉かもしれない。
〈ここ〉かもしれない。
〈私〉かもしれない。
彼らは、突然やってきた。
そして山の麓でひっそりと暮らしはじめた。
最初はただの趣味の集まり。
いつの間にやら人は増え、ついには立派な小屋を建てた。
暗い部屋でひとり、僕は横になってテレビを見ている。
ブルーライトは眩しすぎて、新聞の文字さえ読めやしない。
ジョージ・オーウェルから36年と36年。
失楽園からはおよそ10年。
時は矢のように、夢のように過ぎ去った。
人が増えれば眼も増える。
小学生でも解る簡単な計算。
僕と君の間にあるものは、今にも冒されようとしている。
そして我々は口を覆われる。
何かしなければ。何かしなければ。
そろそろ、立ち上がる時間だ。
劇団肋骨蜜柑同好会が満身の力で叩きつける、妄想都市の10年史。
〈今〉じゃない。
〈ここ〉じゃない。
〈私〉じゃない。
近寄らないで、愛しているなら。
嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/藤本悠希(劇団肋骨蜜柑同好会)/室田渓人(劇団肋骨蜜柑同好会)/森かなみ(劇団肋骨蜜柑同好会)/アンディ本山(ハンバーグらぁめん)/池内理紗(ドルチェスター)/海田眞佑(劇団ウミダ)/岡野康弘(Mrs.fictions)/神野剛志/梢栄(劇26.25団)/さいとう篤史(ジョナサンズ)/佐々木なふみ/進藤則夫(帰ってきたゑびす)/永田佑衣/宝保里実(コンプソンズ)/丸本陽子/吉田覚/フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)
作・演出:フジタタイセイ/舞台監督:新直人(saltyrock/零'sRecord)/舞台美術:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/照明効果:少年(劇団肋骨蜜柑同好会)/照明操作:永瀬あさひ/音響:桜義一(劇団肋骨蜜柑同好会)/小道具:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/宣伝美術:吉田電話/ドラマターグ:南慎介(Ammo)/演出補佐:水口昂之/制作:しむじゃっく/プロデューサー:山田拓貴(劇団肋骨蜜柑同好会)/総務:嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/監査:とむ(劇団肋骨蜜柑同好会)/企画製作:肋骨組
劇団肋骨蜜柑同好会
ドラマ ミステリー・サスペンス
気がついたら、見知らぬ駅のホームだった。
ここがどこなのかも、どうやって来たのかもわからない。
ぼんやりした意識の中で、男はやがてこんなことを考える。
一体これはどんな始末だ。
自分はもう、完全に人間ではなくなってしまったのだろうか。
偶因狂疾成殊類
災患相仍不可逃
今宵もあの山のどこかで
十六夜の月に照らされて
醜い獣が短く噑える
嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/藤本悠希(劇団肋骨蜜柑同好会)/室田渓人(劇団肋骨蜜柑同好会)/森かなみ(劇団肋骨蜜柑同好会)/赤星雨(八角家/やさしい味わい)/安東信助(日本のラジオ)/杏奈((石榴の花が咲いてる。))/石川琢康/岩井正宣(SPプロデュース)/日下部そう/塩原俊之/林揚羽(しあわせ学級崩壊)/星秀美/丸本陽子/やまおきあや/フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)
舞台監督:アンディ本山/舞台美術:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/照明効果:伊藤将士(株式会社ラセンス)/照明操作:永瀬あさひ/音響:桜義一(劇団肋骨蜜柑同好会)/小道具:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/宣伝美術:sacco/制作:しむじゃっく/プロデューサー:山田拓貴(劇団肋骨蜜柑同好会)/経理:少年(劇団肋骨蜜柑同好会)/総務:嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/監査:とむ(劇団肋骨蜜柑同好会)/企画製作:肋骨組
劇団肋骨蜜柑同好会
ドラマ ミステリー・サスペンス
大船に乗った心地、とはうまいことを言ったものだ。
実際ここは死ぬほど安全で、我々はただ時間を潰して居さえすればいいのだ。
巷ではこの頃、得体の知れない病が流行るというが、そんなことは我々には全く関係がない。
ファーストクラスのシートに埋もれ、豪奢な食事に舌鼓を打ちながら、腹に一物抱えた十一人。
愛憎、秘密、死に至る病、そして現る赤黒い影。
神亡きイマを生きる全ての人に、劇団肋骨蜜柑同好会が満身の力を込めて贈る人間再生密室劇。
ミルクとビターの二つの味で、お待ちしております。
藤本悠希(劇団肋骨蜜柑同好会)/岡山昌義/小島明之(カムヰヤッセン)/小太刀賢(たすいち)/小寺悠介(青年団・レトル)/坂井宏充(TOKYOハンバーグ・演劇ユニットハイブリッド)/シマザキタツヒコ/高村颯志(家のカギ)/綱斗/西本泰輔/村山新/フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)
舞台監督:新直人(saltyrock・零'sRecord)/舞台美術:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/照明:少年(劇団肋骨蜜柑同好会)/音響:桜義一(劇団肋骨蜜柑同好会)/小道具:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/宣伝美術:sacco/演出補佐:大山心・角智恵子/制作:しむじゃっく/プロデューサー:山田拓貴(劇団肋骨蜜柑同好会)/総務:嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/監査:とむ(劇団肋骨蜜柑同好会)/企画製作:肋骨組
劇団肋骨蜜柑同好会
ドラマ ミステリー・サスペンス
大船に乗った心地、とはうまいことを言ったものだ。
実際ここは死ぬほど安全で、我々はただ時間を潰して居さえすればいいのだ。
巷ではこの頃、得体の知れない病が流行るというが、そんなことは我々には全く関係がない。
ファーストクラスのシートに埋もれ、豪奢な食事に舌鼓を打ちながら、腹に一物抱えた十一人。
愛憎、秘密、死に至る病、そして現る赤黒い影。
神亡きイマを生きる全ての人に、劇団肋骨蜜柑同好会が満身の力を込めて贈る人間再生密室劇。
ミルクとビターの二つの味で、お待ちしております。
森かなみ(劇団肋骨蜜柑同好会)/今治ゆか(モラトリアムパンツ)/菊地奈緒(elePHANTMoon)/兒林美沙紀/里仲景(Voyantroupe)/田中祐理子/トヨザワトモコ/永田佑衣/長友美聡(:Aquamodeplanning:・DULL-COLOREDPOP)/福田真夕(JACROW)/森口美香/フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)
舞台監督:新直人(saltyrock・零'sRecord)/舞台美術:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/照明:少年(劇団肋骨蜜柑同好会)/音響:桜義一(劇団肋骨蜜柑同好会)/小道具:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/宣伝美術:sacco/演出補佐:大山心/角智恵子/制作:しむじゃっく/プロデューサー:山田拓貴(劇団肋骨蜜柑同好会)/総務:嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/監査:とむ(劇団肋骨蜜柑同好会)/企画製作:肋骨組
劇団肋骨蜜柑同好会
ドラマ ミステリー・サスペンス
田瓶市の南端、旧山野辺村。
人口1000にも満たないこの集落に、近年越してきた者がある。
その者達は、引き取り手のなかった廃屋を買い取り改装して、小さな民宿をはじめた。
ご主人はよく気がつくし、奥さんは優しくて料理もうまいので、その民宿の評判は小さいなりに悪くない。
でもみんな気づいている。見ないふりをしている。
奇妙な御幣。閉じられた仏壇。廊下で遊ぶ爪の音。
彼らがどうして、ここに来たのか。
彼らがいったい、どこから来たのか。
お慕い申し上げております。
お慕い申し上げております。
どうかお傍に置いてください。
九つの地獄を越えて、この度十度目。
何度でも、何度でもお目にかかりたい。
あなたのお庭に小さな小屋を建てて、そこにわたしを置いてください。
もしくは、あなたのお部屋の本棚の上のいちばん上等なところに、わたしの肖像を磔にして。
どちらでもいい。どちらでも構いません。あなたの慰めになりたいのです。
そうしてあなたが、名前と居場所をわたしにくださったなら、
今度はわたしが、あなたに言葉をあげましょう。
至上の言葉を。あなたがあなたであるための言葉を。
神の言葉か、犬の言葉か、どちらでも、お好きなほうを。
繁栄と滅亡の狭間で揺れる"戊戌"の年の瀬。新生劇団肋骨蜜柑同好会が満身の力を込めて贈る、愛と不在の百物語。
ここに居るわたしから、ここには居ぬあなたへ。
いま、わたしはあなたの■になりたい。
藤本悠希(劇団肋骨蜜柑同好会)/室田渓人(劇団肋骨蜜柑同好会)/森かなみ(劇団肋骨蜜柑同好会)/アンディ本山/大田彩寧(しあわせ学級崩壊)/加藤なぎさ/菊地奈緒(elePHANTMoon)/窪寺奈々瀬/久保瑠衣香(W.FOXX)/小島望/坂井宏充(演劇ユニットハイブリッド)/澤原剛生(劇団普通)/高村颯志(家のカギ)/星澤美緒/目崎剛(たすいち)/依田玲奈//フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)
舞台監督:鈴木沙織(a58b)/舞台美術:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/照明:少年(劇団肋骨蜜柑同好会)/音響:桜義一(劇団肋骨蜜柑同好会)/小道具:海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)/宣伝美術:sacco/制作:しむじゃっく/プロデューサー:山田拓貴(劇団肋骨蜜柑同好会)/監査:とむ(劇団肋骨蜜柑同好会)/企画製作:肋骨組
JASRAC許諾番号:
9015824001Y43136
NexTone許諾番号:
ID000002082